お客さまの声「木と緑の家」

家づくりコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。
今回は、ユキ・アートで家づくりをされたお客さまからのお声をご紹介いたします。

=============================
静岡市葵区 Oさま

35年住んでいた家の老朽化に伴い、新築することになりました。

間仕切りのない玄関、吹き抜けのあるリビング、お店のような業務用キッチン、長いカウンター……家づくりへの想いはたくさん。
自分が方眼紙に鉛筆で描いた家が、少しずつ形になっていく様子を見て、いつも感激していました。

実は、自分の考えが、どこまで現実になるのか正直不安だったんです。
普通の家より手間のかかる工事だというのは、わたしたちも想像できましたから。

それでも中村社長が「想い」をていねいに聞いてくださり、とてもうれしかったです。

動線をしっかりと考慮した間取りだからでしょうか。
前より体の疲れを感じなくなりました。
木の床を素足で歩くのも、とても気持ちがいいです。

仕事で少し帰りが遅くなっても「料理しようかな」という気分になる、素敵なキッチンになりました。

窓から見えるすがすがしいほどの山の緑や夜の月を、小上がりの大黒柱の近くで横になって眺めるのが何よりの楽しみです。

ユキ・アートさんは、スタッフさん同士本当に仲が良くて、とにかく仕事がていねいなのには驚くほど。
そして、本当に自分好みの「一点もの」の家を建ててくれるんです。
「こんなの無理かしら」と躊躇せず、相談してよかったと思っています。
ユキ・アートさん、本当にありがとうございました!

=============================
Oさま邸の施工事例は、こちらからご覧いただけます。
ユキ・アートの施工事例「木と緑の家」~ 外観・機能性編 ~
ユキ・アートの施工事例「木と緑の家」~ 内観・間取り編 ~