施主さまのお宅、見せちゃいます。~サーファーの住むこだわりの家~

新築

今回ご紹介する施主さまは、カッコいい海の男、サーファーさんのお宅です。
開放感あふれる天井、こだわりの仕事部屋、収納すべてに、自然を愛するサーファーらしさがにじみ出ています。

夏の海の色のカーテン。
高い天井に、まるで船の部品のような白いスチールのファンが取り付けられ、まるで別荘のような空間に。無垢材の木目を生かした温かい雰囲気の壁面が美しいリビングです。

ご主人のオフィスは夜中まで長時間にわたる自宅での仕事がリラックスしながらできるよう、無垢の床・壁で仕上げられた空間になっています。

サーフィンと音楽は切っても切り離せない関係。お部屋の隅にはやはりギターが。
疲れたときに弾いてリラックスするのだとか。独特な音質を愉しめる真空管アンプや、友人に手作りで作ってもらった無垢材でできたスピーカーなど、ご主人こだわりのオーディオが設置。思わず、「これは仕事場ですか?」と聞いてしまいました。

床材はオール無垢。壁はダイヤトーマスの塗り壁と無垢材。LDK天井にも無垢材を使った暖かみのある内装となっています。下地ボードにも有害物質を吸着するハイクリンボードを使い、空気環境にも優しい家になるようにこだわって作られました。

キッチンからつながる廊下には、細長い収納が。ここには命の源。ビールがしまってあるんだそう。ここもこだわりの一つです。