\3/26(日)「共働きの家事効率と仲良く暮らす間取りを追求した家」構造見学会開催!/

お知らせ

こんにちは!建築工房ユキ・アートです。

3/26(日)「共働きの家事効率と仲良く暮らす間取りを追求した家」の構造見学会を開催いたします。

完成してからでは見ることのできない住まいの一番大事な部分「構造と性能」について勉強・体感いただける見学会を開催します。
最高等級の耐震等級3、耐風等級2、住宅性能評価付、省令準耐火構造や各助成金などについて詳しく解説させて頂きますので、是非ご来場くださいませ。

【日時】※1日のみの開催 

・3月26日(日)

【会場】

静岡市葵区田町七丁目

【予約方法】
ご予約の場合は、下記問い合わせリンクまたはお電話にて、前日17時までにご予約をお願いいたします。

ホームページご予約:こちらのページ下の予約フォームからお問い合わせお願いいたします。
お電話でのご予約: 054-653-3700へお電話ください。

【来場特典】

ご予約の上、ご来場いただいた方には、Cheese Pige(チーズピゲ)さんの「クッキーチーズサンド」をプレゼント!

住宅の構造について

地震、台風、感染症、熱中症災害、年々被害が拡大されていく災害から家族を守っていくれるのが「家」です。
デザインがどんなによくても、内装がどんなにおしゃれでも、命を守ってくれません。
家の最も重要な部分「構造」と「性能」、そしてユキ・アートの家づくりをぜひこの機会にご覧ください。

見どころポイント

【お家概要】

効率のいい家事動線にこだわりぬいた子育て家族のお家。みんなが集まるリビングを必ず通ることにより、毎日家族が顔を合わせることのできる仲良し動線。リビングの脇には数年後小学生に上がるお子様のためのランドセル用収納、そのとなりには、学校から帰ってきた時、奥様が買い物から帰ってきた時に必ず「ただいま」「おかえり」を交わせるご主人のワークスペースを設けました。キッチンは、奥様こだわりの使い勝手を考えたレイアウト。対面キッチンではなく、壁付けとし、リビング側にはキッチン専用の収納カウンターを設け、家事を充実させることができます。キッチン近くのユーティリティは、室内干しのできるランドリールームとして、そして、外から取り込んだものをすぐに収納できるように同じ空間にクローゼットも設けました。

【CHECK POINT】

□ 最高等級の耐震性能を構造計算(許容応力度計算)で設計

□ 外皮計算と一次消費エネルギー量計算で 高い省エネ性能を確保

□ 省令準耐火仕様で火災時の安全性に配慮

□ 静岡県産材の桧の柱、杉の梁を使用

皆様のご参加、お待ちしています。

■ユキ・アートってどんな住宅会社?

ユキ・アートの家づくりについてはこちら

ユキ・アートの施工事例についてはこちら