今日は立春(りっしゅん)ですね~ユキ・アートは一歩前へ~

スタッフコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。
昨日の節分では、豆まきや恵方巻で盛り上がったお宅も多いのではないでしょうか。

古来日本では、冬が終わり新しい春が始まる季節の分け目「節分」に、旧年の厄や災難を追い祓い清める「追儺(ついな)」という行事があり、これが節分の由来なのだそうです。
女の子のいるご家庭では、今日からおひな様を飾る方もいらっしゃることでしょう。

あたらしい春を迎え、ユキ・アートも一歩前へ。
今まで通りのイベントの紹介に加え、私たちの家づくりに対する思いや、家づくりに関するあれこれを、もっともっと伝えたい!そんな気持ちで、ブログやフェイスブックを充実していきたいと思います。インスタグラムもフォローしてぜひ応援してくださいね。

私たちユキ・アートは、地域に根差した建築会社として2000年6月に誕生。
数々の注文住宅を手掛け、今年20年目を迎えます。
ユキ・アートの一番の強みは、なんといっても「地域に根差している」こと。
静岡市の気候風土、地域性、環境を熟知しているから、街並に合ったデザイン、快適に過ごせる知恵や工夫をご提案できます。地域のお祭りにももちろん参加。いつまでも賑わいのある楽しい街であってほしいと願っています。

「お客さまの喜びが、私たちの喜び。」
たったひとつの大切な家づくりだから、個性や要望を限りなくかなえたい。
ユキ・アートでは豊富な経験と技術力で、「きめ細やかな自由設計」を実現します。商品をパターン化して売っている大手ハウスメーカーでは選べない「お金のかけどころ」も自由に選べるのが自慢です。

土地や建築の法律をしっかりふまえながら計算を繰り返し、お客さまの理想をどう叶えるか一緒に考えます。どんな家にしたいのか、とことん話し合って設計した後は、施工現場を毎日スタッフが確認し、途中で気づいた所の変更もスムーズに対応させていただきます。私たちはコツコツとていねいな積み重ねで、安心で快適な住まいを作ります。

「修繕やリフォームも得意。」
リフォームのみのご依頼も、新築後の困った!も、お任せください。
家を建てたら建てっぱなしではない、いつまでも快適な暮らしができるパートナーとして末永いおつきあいをしていきたいと考えております。

今年もユキ・アートをどうぞよろしくお願いいたします。

~イベント告知~
「暮らしわくわくフェア」
2020年2月15日(土)
AM10:00~PM5:00
パナソニックリビングショールーム静岡