ユキ・アートへようこそ!~私たちのオフィスを紹介します~

スタッフコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。
突然ですが、皆さんユキ・アートのインスタグラムはフォローしてくださっていますか?

以前インスタでは紹介させていただきましたが、私たちのオフィスにはかわいい看板娘がいます。名前は「サラちゃん」。

とっても人懐こくて、やさしく落ち着いた性格がチャームポイント。長い毛並みがもふもふ♪です。お客さまも大好きで、玄関までお出迎えしてくれます。社長のことが大好きなパパっ子わんちゃんです。

もちろん、わんちゃんが苦手な方は、おいでの際お知らせくだされば違うお部屋で待機いたしますのでご安心くださいね。

玄関を入ると正面に白いスチールのオープン階段。
左手には事務所と、右手にミーティングルームの白い扉があります。

ミーティングルームの奥には、おしゃれなキッチンが。

こちらのキッチン。実はお向かいにあった、ステンレス屋さんの手作り。たった一つのオーダーメイドとなっています。ステンレス屋さんは残念ながら数年前お店をたたんでしまいましたが、イベントの時などに活躍するこのキッチンは、地元の業者とのつながりを大切にする、ユキ・アートの象徴です。

簡単に地元密着、といっても、イメージがわきにくいかもしれませんが、私たちは「身近なプロ」をよく知っている。という風に理解していただけると、わかりやすいかもしれませんね。

「オーダーメイド=超高価」というイメージがあるかもしれませんが、市販メーカーが進出したのはここ十数年の話。昔はみんなオーダーメイドだったんですから。腕の良い職人さんは、まだまだ地元で頑張ってくれています。良いものを、適正なお値段で。というのが、地元密着の、一番の良いところなのではないかと思います。

ミーティングルームの照明は、おしゃれなダウンライト。
これは、部屋の中にたくさんの光源を持つことで、手元に影が出るのを防ぎ、細かい図面や書類を読むときの目の疲れを軽減してくれます。

お客さまとのお話は、こんな感じの流行のインテリアがぎゅっと詰まったおしゃれなミーティングルームで行っています。