ユキ・アートのお母さん!中村光代さん~スタッフ紹介~

スタッフコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。

突然ですが、皆さんはユキ・アートにお電話をかけて下さったことがありますか?
「はい!ユキ・アートです」と対応しているのが、我らがユキアートのお母さん的存在、中村光代さん。中村信之社長の奥様です。

電話口で明るい声で話してくれるお友達に触発され、できるだけ「笑顔の声」で電話に出たい!と思っているそうです。以前は信用金庫にお勤めしていたこともあり、お金のエキスパート。

今は「間違いがないようにする事」をモットーに、ユキ・アートの経理、総務、事務所での様々なお仕事を一手に引き受けています。丁寧なチェックには定評があり、「間違い」はもちろん、「表の罫線の欠け」なども見落とさない、きっちりした性格です。

お休みの日の楽しみは、愛犬サラちゃんのお散歩に行くこと。ご夫婦で、河川敷まで元気なサラちゃんに合わせて、しっかり歩きます。

また週に1回、ジュニアテニスのお手伝いをしている光代さん。なんと、学生時代はインターハイで全国16位に入る腕前で、国体選手として出場したこともあるんです。でも今は、ご自分でテニスをするより、子どもたちの元気な姿にパワーをもらっているそうですよ。

最後に、これから家を建てる方に、一言。

「ユキ・アートは建てたら終わりではなく、その先ずっと付き合っていける会社です。何かあった時の対応の細やかさには自信があります。家は一生の買い物だからこそ、先のことまで見据えて建ててくださいね。」