マジメなのにカッコいい家をつくる会社に惚れました~スタッフ紹介~

スタッフコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。
今日はユキ・アートの最若手スタッフ、海野友志さんのご紹介です。

前職はなんと建築、不動産系の広告会社。
自分の手で家が建てたくて職業訓練校へ参加し、転職を考えました。前職でかかわった多くの建築業者を勧められたけれど、酸いも甘いも裏側まで見てしまったこともあり、なかなか決まらなかったのだそう。そんなとき職業訓練校の先輩である日吉さんを紹介され、HPを見て惚れ込み、ここユキ・アートへ入社しました。

この会社を選んだのは、「まじめに実直に」仕事をしているのに、出来上がる家がとてもおしゃれなところ。普段のお仕事は「現場監督」。まだ一年目なので、「ミスをしないように」気を付けて、先々を考えながら段取りを考え、準備をする毎日です。

趣味は釣りとキャンプ。キャンプは年に2~3回行く程度ですが、釣りは、時間さえあれば毎週末でも行きたいほど大好き。釣れた魚をどうさばくかYouTubeなどを参考に、さばいて美味しくいただいているんだとか。釣り人生活、楽しそうですね。

そんな海野さんから、これからお家をたてようと考えている方へ。

ユキ・アートは「ふつうはやらなくていいところだけど、やっておいてあげよう」という職人さんが多く、気が付かないところまできちんとやってくれる会社。絶対満足していただける家が建てられると思います!

ぜひ頑張っている海野さんの姿を見に、ユキ・アートへ遊びに来てくださいね。