ユキ・アート便にこめた私たちの想い

スタッフコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。

ユキ・アートで家づくりをされたOBさまをはじめ、イベントにご来場くださった方々にお送りしている「ユキ・アート便」。
今回は、手作りの広報誌「ユキ・アート便」に込めた私たちの想いをお伝えします。

ユキ・アート便では、新築やリフォームのほか、メンテナンスに関する施工事例や、お引き渡しのお宅についてご紹介
家づくりをご検討中の方にもぜひ参考にしていただきたいと、写真をふんだんに使ったつくりになっています。

そしてもうひとつ“気軽に読める話のネタ”として「ユキ・アートマンスリー」も制作。
補助金給付金制度など、家づくりに関する旬な話題のほか、ちょっと役に立つ情報をご紹介しています。

どうすれば読みやすい文章になるか、画像の配置はどうすればよいか。
イラストはどれを選べば季節感が出るかな。みんなに喜んでもらえるには?

家づくりには自信がありますが、こういったものの制作は簡単にできるものではありません。それでもいつも……

「ユキ・アートの今」を知ってもらいたい!
手に取った方々に笑顔になってもらいたい!

そんな想いを込めながら、いつも楽しく作業しています。

ユキ・アート便ユキ・アートマンスリーも、家づくりのパートナーとして選んでいただきたいという想いもありますが、それと同じくらい大切に思っているのが、ユキ・アートですでに家を建てられたOBさまとのつながりです。

今は特に、直接お会いするのが難しい時代。
住まいに関することで不具合が起こったとき、すぐに私たちを思い出し頼ってほしい
そんな存在でありたいという想いも込められています。

家づくりにゴールはない」ということ。
すぐに駆け付けられる、「住まいのサポーターでありたい」ということ。

それが、ユキ・アート便ユキ・アートマンスリーを通じ、私たちがみなさまにお伝えしたい想いです。

こちらもぜひご覧ください。
(ユキ・アート公式HP「CONCEPT」)

そして、この定期便をもっともっと充実させることはできないかと、スタッフの間で絶賛意見交換中
近日中にリニューアルのお知らせができる……かもしれません!

ぜひお楽しみに。
以上、建築工房ユキ・アートでした。