ずっと未来まで快適な暮らしを送るために

スタッフコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。

わたしたちが作りたいのは「家」だけではありません。
お客さまの「未来のしあわせ」を作っていきたい。
ユキ・アートがずっと持ち続けている想いです。

今回は、そんな「想い」についてお話させてください。

家づくりで大切なことは、
お客さまのご要望を、可能な限り形にしていくこと。
そして、住まう人々をあらゆる災害から守る強さがあること。
ユキ・アートはそう考えながら、家づくりをしています。

そしてもう一つ思うのが、
家づくりにゴールはない」ということです。

思い描いた通りの家での暮らしは、それは快適なことでしょう。
もちろんわたしたちも、そう思っていただけるよう家づくりをしています。
でもその快適を、ずっと先の未来にまで継続させるには……?

そう、やはり定期的なメンテナンスが大切なのです。

紫外線や、雨風にさらされる外壁屋根
人気のウッドデッキも、傷む前にメンテナンスは必須。
バルコニーの防水が劣化すると、雨漏りの原因になることも。

経年劣化が起こりやすい、水回り
一度トラブルを起こすと生活に大きく影響するので、特に注意が必要です。

またエアコン給湯器など、ある程度年数がたっているものは、
買い替えることで省エネになることも。

いろいろ考え、悩み、こだわりぬいて建てたマイホームだからこそ、
しっかりとメンテナンスをして、ずっとずっと建てたときの感動とともに、快適な暮らしをしてほしいのです。

わたしたちは、施工範囲を静岡県中部に限定しています。
それは、「お客さまのお困りごとに、すぐ駆け付けられるから
工事中はもちろん、お引き渡し後何年たっても変わることはありません。

メンテナンスのこと。
リフォームのこと。
いつでもご相談くださいね。

静岡の建築工房 ユキ・アートでした。