施工事例「おしゃれな暮らしを奏でる家~HARP TONE」Part.1

施工事例

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。

今回ご紹介する施工事例は、1月末に完成見学会を行ったAさまのお宅。
ブラック×ホワイトで統一された、スタイリッシュな住まいを、写真たっぷりでお届けします。

外観は洗練されたホワイト。
フッ素コートされたガルバリウム鋼板なので、キレイが長持ちします。

さらに広いが、雨風や紫外線から外壁を守ってくれています。
通常の雨なら、外壁はほとんど濡れません。

玄関はポーチからの段差をつけず、土間仕上げ。
玄関入って左のシューズクロークも土足でOK。
右にある納戸は、有孔ベニヤで仕上げているので、小物などを吊るす収納も可能です。

1階のフロアは、間仕切りがなく開放的な空間に。
室内窓から、おしゃれなストリップ階段がチラリとのぞいています。

このように、「家のどこにいても、家族を感じていたい」という奥さまのご希望のもと、室内窓を各所に設けています。

「玄関近くの洗面スペース」と、「独立した脱衣所」がご希望だったため、玄関近くに洗面化粧台を設置。
おしゃれなツールボックスの化粧台と室内窓で、理想の空間が誕生しました。

キッチンには、PC作業をしたりお子さまが勉強したりできるよう、カウンターを設置。
天井に取り付けたダウンライトはスピーカー付きなので、大好きな音楽に囲まれながら料理ができます。

大容量の1.5帖パントリーには、食品だけでなく家電も収納予定。
冷蔵庫もリビングからは見えない設計なので、いつでもすっきりですね。

いかがでしたか?
次回は、リビングとハープ階段、2階のこだわりなどをお届けします。