建築工房ユキ・アートのロゴマークについて

スタッフコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。
今日はフェイスブックのアカウント画像にも使われている、ユキ・アートのロゴマークについてお話します。

ユキ・アートのロゴの横にあるのは、敷地内にあるシンボルツリー「ヒメシャラ」。
ヒメシャラは、樹皮が薄く滑らかな赤褐色で6月から7月に白い花を咲かせます。
ユキ・アートでは、事務所のどの部屋からも見えるこちらの木にイルミネーションを施してクリスマスを楽しんだりしています。いろいろな意味で思い出ある木です。
(2010年ブログより)

建築工房ユキ・アート、という名前にも、実は思い入れが。
ユキ・アートは、ただの注文住宅を作る建築会社ではなく、カッコいい建物を作り、街をアートする存在でありたい。暮らしの中のデザインを大切にしたいと考えています。

疲れて帰ってきたときに、ほっと安らげる、お気に入りの場所がある。
それだけで、癒されるとっておきの空間。
毎日の家事やルーティンワークが、おしゃれな空間では楽しい手仕事になる。
そんな住まいを提供できる建築工房でありたいと思います。

幸町にあるから、お客さまの幸せを願う縁起のいい「幸(ユキ)」を名前に。
デザイン性を求める続ける姿勢を忘れない、そんな気持ちを込めて、アート。
どうぞ静岡市の幸町にある、建築工房ユキ・アートをよろしくお願いいたします。

~イベント告知~
「暮らしわくわくフェア」
2020年2月15日(土)
AM10:00~PM5:00
パナソニックリビングショールーム静岡