ユキ・アートのスタッフを紹介します!~中村 信之 社長~

スタッフコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。

今日は、「令和元年度」最後の日でした。
年度末の締めのお仕事など、お忙しかった方も多いのではないでしょうか。
明日からは新年度。気持ちが引き締まりますね。

さて、ユキ・アートのスタッフ紹介のトップバッターは、中村信之社長!

お仕事は営業と、積算(見積もりなどを作成する仕事)が主ですが、そのお仕事の範囲は広く、大切な仕事から雑用まで、どんどんこなしてしまうパワフルさ。

もちろん新築物件の設計、提案もなんでもござれ。ユキ・アートの見積もりが最終的なお値段とほぼずれないなのは社長の積算技術のおかげなのです。

看板わんこのサラちゃんとは相思相愛で、週二日のお休みのお散歩が何よりの楽しみなんだとか。安倍川河川敷でボール遊びをすると大喜びするサラちゃんに、毎回癒されているそうです。昔はいろいろなスポーツをしていたのに、最近は出来ていないと残念そう。

そんな社長がお仕事をするうえで気を付けていることは、「納期を守ること」「待ち合わせ5分前につくこと」。
良い仕事はきちんとしたスケジュール管理の上に成り立っているのですね。

また、説明をするときには専門用語は極力使わないように気を付けているのだそう。
お客さまにわかりやすい説明でリラックスしていただき、希望を聞き洩らさないように全力で打ち合わせに取り組む、中村信之社長。

イベントなどで見かけたら、ぜひお声をかけてみてくださいね。