家事がとても楽になりました!~お客さまの声~

家づくりコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。
今回は建て寄せの家を建てられたAさまのお声を紹介します。

Aさまは、昔住んでいた土地が空き家になって、管理に困ったためそこに家を建てることに。そんなときたまたま、ご実家の近所で完成見学会があり、ユキ・アートに出会ってくださったそうです。

他の住宅会社さまとの違いは、「間口が狭い土地を、一番有効活用してくれたところ」で感じて下さったそうです。建て寄せの実績が豊富で、どんな要望も検討してそのほとんどを実現させてくれたところ、小さな会社だからこそ、親身になって狭小地プランを作ってくれた。会社が現場に近いところ、社長の人柄もご評価いただきました。ありがとうございます。

家づくりでこだわったところは、間取り。
出来るだけ太陽光が入るように、動線が少なくなるように、冷暖房がよく効くように、プライバシーが守れるように、何度も考えたそうです。

Aさまが考えたアイディアをたくさん持ち寄ってくださって、一緒に作り上げた家でした。
「デザインも考える中で、時間をかけてこだわった。」とおっしゃるのもうなずけるステキな内装。一緒に相談するなかでも、「たった一つの我が家を満足のいくものにしたい」という気持ちをひしひしと感じました。

家づくりの中で印象に残ったエピソードは、「上棟の時の壁の移動がすごかった。電線が多いのにその間を縫うようにクレーンを使っていました。ほかの工務店では無理といわれたことを実現させてくれました。」「家を建てた人に話を聞くと、よく壁紙の間違いやちょっとしたオーダー間違いのトラブルがあるようだったが、ユキ・アートさんでは全くなかったです。」

ご入居後のマイホームのエピソードは、「家事がとても楽になりました。乾燥機 食洗器 ルンバをうまく使って自分の時間が増えました。考えた通りの家で、毎日とても快適です。」思い通りに出来上がって本当によかったです。「こうしたい」が形になったとご満足いただけるのが私たちの喜びです。

これから家づくりをされる方へ一言。
「家は3度建てないと満足できるものにならない。等といわれますが、インターネットの発展した今なら、時間さえかければ、一度で満足する家を建てることができると思います。
2年以上かけた、ゆっくりとした家づくりに、親身になり、付き合ってくれたユキ・アートさんは、とてもよかったです。」

ご満足いただける家が出来て、私どももとてもうれしいです。
Aさま、温かいお声をありがとうございました。