ユキ・アートの「住まいづくりのはじめ方」

お知らせ

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。

ハウスメーカーや工務店が開催する、「構造見学会」や「完成見学会」などのイベントは、
家の内部を確認できたり、実際にお施主さまが建てた家を体感できたりと人気。

ユキ・アートでも積極的に行っていますが、今回ご紹介するのは「住まいづくりのはじめ方相談会」について。
いったいどのような内容なのか、詳しくお伝えします。

前回開催した場所は、東静岡駅すぐにある、パナソニックのショールーム
もちろん最新の住設機器の見学もできちゃいます。

イベントは、家づくりに関する大きなポイント2つについて、相談会形式でお話を進めます。
まず一つ目は「家づくりの進め方」について。
ユキ・アートのスタッフが、わかりやすく解説します!

・家づくりはどう進めていくのか、その順序について
・土地探しから始める場合と建て替えの場合のフローの違いについて
・建てられる場所と建てられない場所の違いについて
・家づくりにかかる費用について

そして二つ目のポイント「住宅ローンについて
お金のお話は、重要ながらなかなか聞きにくい……と思ったことはありませんか?

主な内容は……

・家を建てたい!そう思ったとき、何から始めればよいか
・住宅ローンの借り方、年収から逆算する限度額について
・住宅ローンを借りる場合の保証料、担保、仕組みについて

お話を担当してくれるのは、静岡の活性化をずっと支えてきた静清信用金庫の行員さん。
まさに「かゆいところに手が届く」お話が盛りだくさんです。

「そろそろ自分たちの家が欲しいな」と思ったものの、構造見学会や完成見学会はまだ早いかな、それより順序や費用についてわからないことばかり!という方にオススメです。

そんな「住まいづくりのはじめかた相談会」を、前回と同じパナソニックリビングショウルーム静岡において、7月30日(土)に開催することになりました。

今回はさらに、「使いやすいキッチン」セミナーも同時開催。
ご来場プレゼントもご用意しておりますので、ぜひぜひお気軽に足をお運びください。

詳しくはこちらをご覧ください。

以上、静岡の建築工房ユキ・アートでした。