完成見学会のギモン、お答えします!

スタッフコラム

こんにちは。静岡市の建築アドバイザー 建築工房ユキ・アートです。

お施主さまのご厚意により開催している、完成見学会
お施主さまのライフスタイルや趣向はもちろん、土地の条件に合わせて設計、施工しているだけあって、家づくりを検討中の方には大変ご好評いただいています。

今回は、完成見学会に関する素朴な疑問についてお伝えします。

Q.家を建てる時期もまだはっきりしていないのに、参加してもいい?

A.もちろんです!

ほとんどの方にとって、家づくりは初めてです。
何から始めればいいのか、どうやって間取りを決めればいいのか……。
わからないことばかりだからこそ、完成見学会で家づくりの楽しさを知ってください。

もちろん、ユキ・アートで建てるかどうかわからない、という方も遠慮なくどうぞ。
(しつこい営業はできないスタッフばかりなので、ご安心ください)

Q.予約なしでの参加はNGですか?

A.直前でもかまいませんので、ご連絡後にぜひご参加ください。

ご連絡いただいた際に、詳しい場所をお伝えしております。
また、ご来場プレゼントの準備の都合上、前日の17時までご予約いただけると助かります。

Q.持っていくべきもの、持っていくと便利なものは?

A.基本的には手ぶらでもOKです。

メジャーを持参し、今の住まいとの違い(幅や高さ)を確認する方もいらっしゃいます。
また、ご自身の家を建築中という方は、図面をお持ちいただくと、完成予定の部屋の広さやイメージがわきやすくなります。

Q.子連れじゃ迷惑ですか?

A.問題ありませんが、少しだけ心配りをお願いします。

会場にはスリッパをご用意しておりますが、小さなお子さまの場合はサイズがなかったり、履くのを嫌がったりすることがあります。
お子さま用のスリッパまたは靴下をご準備ください。

また、おトイレを済ませてからご来場いただけると助かります。

ユキ・アートでは、定期的に完成見学会構造見学会を実施しています。
詳しくはHPのイベント情報、または公式SNSをご覧ください。

HP
 

Instagram
 

みなさんのご参加、スタッフ一同お待ちしております!