H様:リフォームでストレスのない生活になりました

新築から25年経ち、お風呂やトイレなどの水廻りが経年劣化し、キッチンも不便なところがあったため『リフォームしよう』と思うようになりました。

システムキッチンや浴室の設備メーカーホームページでユキ・アートさんを知りました。

他のリフォーム業者にも見積りをお願いしていましたが、ユキ・アートさんは営業と現場を熟知している方(社長)が対応してくれたため、わかりやすい説明・アドバイス・機敏な対応で安心できました。

また、同じ学区内の業者のため、信頼できると感じてお願いすることにしました。

完成したLDK。

リフォーム工事のテーマは『老後の快適な生活』

今回、水廻りを中心にリフォームをしました。

リフォーム前の内観を気に入っていたので、あまり新品感を出さずに経年劣化した部分をリフォームするようにしました。

リフォーム前のキッチン

リフォーム後キッチン

キッチンの木目のイメージは変えずに

使いやすいシンク・自動水栓・掃除しやすい換気扇・食器洗い機を取り入れ

とても便利になり、気持ちよく生活できています。

機能的なシンクと自動水栓

浴室のユニットバスも取替えました。

脱衣室は棚をつけて、収納を増やしました。

トイレも手洗いタンクをカバーするタイプに交換

家で暮らしながらのリフォームでしたが、どの業者も感じよく、気持ちの良いリフォームができました。仕上がりも丁寧。見積書も細かく記載があり、わかりやすく信頼できました。

リフォームが完成したところは、細かな変更や追加をしていただいたため、大変満足しています。

ストレスなしの生活になりました。

ごちゃごちゃするのが嫌いなため、できるだけ飾らないようにしています。

完成したキッチンダイニング

とにかく、社長(ユキ・アート)の対応は大変良かったと思います。機敏で誠実な対応をしたいただき不安などありませんでした。色々わがままを申し出て申し訳ありませんでした。

リフォームは何回もやることがないため、業者選びに迷います。最初は大手リフォーム会社に相談しましたが営業と技術者が違うため、内容の食い違いや依頼したことが遅延するなど期待はずれなことが多々あり、本当にリフォームを任せて良いか迷いました。

その後、ユキ・アートさんと出会い、営業と現場の両方を把握した方が対応してくれたため、スムーズで希望のかなったリフォームができました。

また、ユキ・アートさんは地域密着の業者の為、どの職人さんも丁寧に仕上げてくださり安心です。

工事会社選びは会社の大小ではなく、信頼できる会社であるかどうかがリフォーム成功のカギだと思います。